旅のルートと準備のはなし

こんばんは。

 

やっとこさ世界一周航空券のルートが決まった。

発券も済み、eチケットもゲットしたのでこの場を借りておさらいします。

正直ほとんど下調べせずなんとなーくで決めたから矛盾点とかあれば、

ご教授願います...。

 

↓が世界一周航空券使って乗る飛行機

カッコ内がその都市で考えているアクティビティ、//都市名が周遊する都市(国)です。


東京

バンコク//ベトナム//カンボジア//ラオス//ミャンマー

コロンボ//インド

ドーハ乗り継ぎ

イスタンブル//エジプト(ピラミッド)//エチオピア(ダナキル砂漠ツアー)
↓(LCC・鉄道)
マドリッド//イタリア//クロアチア//ドイツ//ポーランド//アイスランド(オーロラ)//モロッコ

リオデジャネイロ//アルゼンチン(イグアスの滝・氷河)
↓(陸路)
サンチアゴ・デ・チリ

イースター島

サンチアゴ・デ・チリ

グアヤキル//ガラパゴス諸島

マイアミ乗り継ぎ

カンクーン//キューバ

ニューヨーク

ロサンゼルス

ホノルル

東京
(計16区間4大陸)

 

てな感じです。

最初は6大陸にしてヨハネスブルグシドニーとかも回ろうと思ってたけど、

なんか経路的に効率悪そうだし、

今回の世界一周でオーストラリアにめちゃくちゃ行きたいかって言ったらそうでもないし、

旅の締めくくりがオーストラリアか...ってのもちょっとあったし、

(↑オーストラリア好きな方ごめんなさいm(_ _)m)

じゃしめくくりはどこだ??って考えた時に、

あ、ハワイとか言ったことないしいいんじゃね?

って感じのノリでこーいうルートになりました笑。

 

正直アフリカは他にも色々と時間が許せば行きたいと思ってるから、

エチオピアあたりでゆっくり考えよう、うん。

 

てかリゾート地に今まで行ったことがないんだが、

ハワイ一人で行って楽しいのだろうか?ぎもん...。

ま、いっか笑。

深く考えるのはやめましょう。

 

 

ちなみに今まで行ったことある国は、

<アジア>

中国、台湾

<ヨーロッパ>

イギリス、フランス、スイス、スペイン、チェコ、オーストリア、ハンガリー

<南米>

ペルー、ボリビア

です。

 

踏み入れただけをカウントしていいなら、

一応アメリカとドイツは踏み入れてるね。

 

 

今回の旅は「地球が生きてることを感じる」

をテーマにしようと思ってるから、

自然多め建築少なめにしようと思ってる。

 

でも建築見ちゃうんだろうなー

職業病で。

 

 

 

無職だけど.........................。

 

 

 

 

さてやっとルートの話が終わった。

 

 

準備のはなしは疲れたのでやめます。

 

 

なんていうんだろう、

ブログ書くのって体力いるよね。

僕にはその体力が全然ない。

 

ブログ体力...

 

ブログHP...

 

BHPと名付けよう。

 

 

BHP回復するためにもう寝ます。さよなら。

 

 

 

また見てね。